除毛のお年頃

どんなに可愛くペディキュアをしても、指毛が生えていたら台無し。
非常にまずい状態です。
それ以来足の爪を切ったりする時に、密接に指毛も剃るようにしています。
友達が感じアトピー持ちなんて絶対に断られる!と憶測していたそうですが、想定外にもあっさりOKが。
ただし通院先の担当医の許可が下りれば、という条件はついていましたが、凄く嬉しかったそうです。

コンセントタイプだと出来るスポットが限られてしまうので電池式を選びましたが、今度は電池が早急になくなるという欠点が。
結局充電式の乾電池のセットを購入して、電池をローテーションして使っています。
現在日は顔の産毛を治療しました。
ついつい忘れがちで、メイクする時にしまった!と後悔することも多いので、月に1回、日にちを決めて剃っています。

永久脱毛って電気針を毛穴に刺していって、毛根を焼き切っていくらしいですよね。
ニードル脱毛とも言うのだとか。
針を刺していくだなんて、ちょっと怖い気もしますね。
本当とても痛いという社会観をネットで見ました。
意外と見落としがちなのが、胸の余計な毛。
乳毛とも言うのだねー。
これも怠っているとやばいなんかなー。
カレと理想雰囲気になったのに、ここでガクンとしてしまうこともあり得ます。
大人は小さい子ですから除毛なんて、と考える人も多いですが、想定外に子どもでもよけいな毛を本当に気にしているのです。
からかわれて傷ついてしまう前に、早急に解決してあげた方がいいでしょ。