気になるお年頃

除毛、いつ始めますか?出来れば春に間に合わせたいし。
じゃあ冬からが理想?実は秋から始めた方が最善そうなんです。
除毛のレーザー照射は2ヶ月に1度のペースだったりします。
今日こそ脱毛するぞー!と意気込んでも、自分自身が健康で体調も万全でなければ、断られてしまいます。
健康な人であることが前提であると、エステ側も提示しています。

数年前までカミソリで脱毛する時に、シェービングフォームを塗ってから剃っていました。
女のボディー用のやつで、確かバラの香りつきだったと考えます。
十分気に入ってたのですが、ある時からドラッグストアで見かけなくなってしまいました。
近頃日は顔の産毛を治療しました。
ついつい忘れがちで、メイクする時にしまった!と後悔することも多いので、月に1回、日にちを決めて剃っています。
シャワー浴びた時にササッとカミソリでむだ毛解決。
楽ですから、体ーソープを使って剃っちゃいます。
実際は良くないって分かってるんですが、ついつい面倒くさがって横着しちゃいますね。
海外から広まり、日本でも人気のブラジリアンワックス脱毛ですが、その手法で鼻毛の処置もしちゃう人もあるようです。
鼻の穴にワックスをつけた棒を差し込み、ワックスが固まったら抜くことで鼻毛も一緒に抜けるというしくみ。
いやー、楽かもしれませんが、やっぱり痛そう。
というか、大して鼻毛を抜かなくてもベストのでは?とも思いのですが。

金髪のむだ毛ってちょっと憧れます。
金髪なら目立ちにくそうで解決も大事なさそうですが、やはり除毛したりするのですね。
まぁ女性なら誰だってスベスベの皮膚が最善ですものね。
ムダ毛がない知り合い、思い返してみれば数年前、お風呂上りに豆乳ローションを日頃から塗ってると話していました。
実際にその効果ならスゴイなんだなー。
試しに私も続けてみようかしら。
背中用のシェーバーがあるそうで、まるで孫の手みたい!正しく痒いところに手が届くようなシェーバーなんかなー。
まめな!顔の産毛はついつい怠りがちですが、これを忘れるとメイクののりがかなり悪いんです。
口まわりの産毛や眉は気になりますからこまめにケアしますが、顔全体の産毛もきちんとこまめに剃っておいたほうがベストですね。

腕の余計な毛をお風呂で剃ってきたのですが、気付けば手首あたりに剃り残し。
ちょうど骨もあって剃りにくいんなのかなあ。
しかしながら予想外と目立ちます。
暑い季節は、しょっちゅうよけいな毛のケアが重要となってきますね。
口の周り、鼻の下だって、1日けどさぼったりすると、じょりじょりしてきます。
ホームページで脱毛の価格を見ていて、あ!破格!と安易に飛びつくのは好ましくないなんだよね。
近年は相場表示について法律が厳しくはなっていますが、よくよく読まないと落とし穴があることも。
脱毛エステサロンの広告を見てると、VラインやOラインの文字。
Vラインがビキニラインだってことは分かるけれど、Oラインって??初めはなんのことだが分かりませんでした。