乗り物酔い

先日、私の実家へ泊りに行ってきました。

金曜の午前中に私が息子を連れて電車で先に実家へ帰り、夫は仕事後に直接来てくれます。

うちの最寄から私の実家の最寄までは電車で1時間半ほどなのですが、たった1時間半の乗車で私は酔ってしまいます。

乗り換えの時に少し休んでから次の電車に乗り込むようにしています。

妊娠前はとくに酔いやすい体質でもなく、電車なんて何時間でも乗っていられたのですが、
妊娠してからは乗り物酔いをすぐにするようになってしまいました。

思えば、乗り物酔い以外にも妊娠を機に体質が変わったことが沢山あります。

暑がりで冬でも手足がポカポカしていたのに、今ではすっかり冷え症で、冬は貼るホッカイロが欠かせなくなったし、
便秘などほとんどしたことも無かったのに、今では便秘薬を飲まなければ全く出なくなってしまいました。

食べ物の好みも、辛党から甘党に変わり、肉より魚と野菜が好きになりました。

自分が考えている以上に、妊娠と出産は女性の体に影響を与えるのだなーと痛感しています。

子供を産むってすごいことですね。