退職したらしたいこと

会社を退職します。

次の仕事は決まっていないので、無職です。

少しだけ有給消化があるので、その間に職探しをしようと思っています。

急に退職することにしたため、最初は不安でいっぱいでした。

次の仕事が決まるかどうかとか。

でもだんだん「休みの間何をしよう?」と言う気持ちが大きくなってきました。

私は勤めて10年ですが、当たり前だけどその間ずっと働いてきたわけです。

それを「休んでもいい」と言う事になったので、
今までしかったけど、しなかったことをしようかなと思ったりしています。

たとえば英語や簿記の勉強をしたり、体力づくりのために走り込みをしたり。

植物を植えたりするのもいいかもしれません。

自転車で毎日遠出することもできます。

仕事が決まればまた働きづめの毎日で、それが当たり前、当然の事なのですが、
そうできないのであれば、そうできないなりの楽しみ方をしてもいいのかなと思います。

私は「甘い」とよく言われます。

自分でもそう思います。

けど、きちんと働く意思がある上での事なので、許してほしいと思うのですが。

やっぱり甘いのかもしれません。