ポークのすね肉を買いました

豚のすね肉を初めて買ってしまいました。

お肉屋さんによると、3,4時間煮込むということでした。
チャーシューにするのがおすすめということでした。

しかし、私の人生の中でチャーシューほど、相性の悪いものはありません。

私はチャーシューを作るのが本当に苦手なのです。

知り合いにチャーシューの達人がいて、作り方を教えてもらって、レシピどおりに作ったはずなのに、全然、おいしくなかったのです。

家族にも私のチャーシューは不評でした。

というわけで、お肉屋さんで勧められたのはチャーシューですが、煮込みポークカレーを作ることにしました。

カレーでは今まで文句を言われた事がないので、大丈夫なはずです。

しかも私の料理のお助けグッズ、圧力鍋を使っているので、まろやかな舌触りのすね肉料理になるはずです。

ただいま、煮込み中です。

毎週家族でラーメンを食べに行っているのですが、その店のチャーシューがものすごくおいしいのです。

あの店でパートを募集したら、応募したいと密かに思っています。

チャーシューの秘密が知りたいのです。