大雪

今朝は一面銀世界でした。
子供達は大喜びで、窓を覗いては「ゆき?!」とはしゃいでいました。

幼稚園のバス停までは歩いて1分もかかりませんが、今日は張り切って早く出て行きました。
子供は雪が楽しくて堪らないようです。
そういえば子供の頃は雪が楽しみでした。
非日常というか、絵本の世界みたいでワクワクしました。

大人になると、通勤が大変だったり外出のできなくなったりで困りますが。
今日はバレンタインなので、夜にパーティをする予定でした。
どうしよう、買い出しに行けなくなってしまいました。
こうなる位ならチョコでも買っておけば良かったです。

まだまだ降り続いていて、車の移動は無理そうです。

雪と言えば、ソチが盛り上がっていますね。

スピードスケートが好きで、応援しています。
昨日も小平選手が出場した1000メートルをテレビで観戦しました。
滑りに納得できなかったようで、残念に思います。
海外でトレーニングをしたいそうなので、次回のオリンピックもぜひ応援したいです。

スポーツの大会でよくありますが、負けたりメダルを獲れなかった選手を安易に非難する報道は良くないと思います。
大会までの努力や苦労、競技の厳しさを考えると、大会に出場して競技をすること自体が素晴らしいことです。
もっと、温かい報道が増えたら、選手は競技に集中できるのではないでしょうか。