スマートホン

私がスマホiphone)に機種変更したのが約4年前でした。
当時までiphone4が出始めの頃で、そのときの印象は正直「高くつく」というイメージしかなく、ほしかったのですが、中々機種変更したいというきになりませんでした。
しかし、周りがiphoneに機種変更し始めていたこともあり、機種変更をしました。
正直値段は倍ほど上がりましたが、想定内の範囲でした。
いざもってみると、まずメールのしかたが分からない、電話の仕方が分からない、マナーモードの仕方が分からないというように分からないことだらけでした。
しかし、触っているとこういう電化製品ものが好きな私にとっては格好のおもちゃになりました。

使い始めると便利でおもしろく、当時私自身が思ったことは「携帯型パソコン」と思い、色々のアプリをダウンロードし使いやすいようにカスタマイズしていきました。
今では手放せないものとなっています。

コンピュータ好きの私でここまで当時はまったのですから、機械音痴の人達の機種変更したときのオロオロ感は正直笑えるものがありました。

まず、電話ので方が分からないやらメールの設定をして欲しいやら、LINEの設定・FACEBOOKの設定など色々と分からないにもかかわらず機種変更をしいじっては私のところに持ってくる人達が職場や友人などに多いです。
正直「ガラケーでいいやん」と思う時もしばしばですが、今話題のものを触りたいのだろうなぁとしみじみ思う時があります。