ムダ毛処理の年代

男の除毛も普遍化りだしてるようですがハーフパンツとかはいていても、どの部分もツルツルだったら逆にそこそこ引いちゃうかも。
ちょっと前は家族用脱毛器といえば、抜くタイプの脱毛器ばかりでしたね。
あれってなかなか痛いのです。
腕なんかは割りと痛みも少ないのですが、脇やスネは凄く痛かった記憶です。
ブラジリアンワックス脱毛って、その手法を調べてみたら本当に痛そう。
ワックスを塗って、上から布を貼って、ワックスが固くなったら一気に剥がす!聞くだけだけれども痛そうです。

コンセントタイプだと出来る場所が限られてしまうので電池式を選びましたが、今度は電池が早くなくなるという欠点が。
結局充電式の乾電池のセットを購入して、電池をローテーションして使っています。
どこまで剃れば最善のかその境界線もよく分からなくなって、剃り過ぎちゃったり。
お肌が柔らかい部分ですから後でヒリヒリしましたし、数日してからまた毛が生えてきた時に、とってもチクチク。
大変でした。

機械を当ててみると、毛が焼ける独特のにおいが多少ありました。
けど痛さも全くないので、痛さに弱い人しかし安心して使えそうですよね。
痛いとお治療も嫌になってしまいますから。
日本人男の人って、胸毛生えてない人多いですしね。
慣れていないっていうのもあるかも。
ただ、胸毛がなくてもクリーン感のない人はNG。
それだったら胸毛があってキレイ感もあったほうが最高です。
トモダチがこの前Iラインの脱毛をしたそうですが、トイレの時に本当に拭きやすくて楽だと言っていました。
あとブルーデーの時も相当楽で、快適になったそうです。