歯茎のマッサージ

いろいろなダイエット方法が巷ではあふれてますよね。

最近、おもしろいダイエットを知ってしまいました。

その名も「ガムダイエット」です。

てっきり、ガムをたくさん噛む事によって、空腹感を抑えるとか、ガムを噛む事によって、唾液をたくさん出して、食べ物の消化をよくすることがダイエットに繋がるとかそういう趣旨のダイエットだと思ってしまいました。

しかし、違いました。

ガムとは英語の歯茎のことで、歯茎をマッサージすることによって痩せるのだそうです。

確かに、歯茎に問題があると全身に問題があるというのはよく聞きます。

逆に歯茎をマッサージしてあげると全身によい効果があるというのはなんとなくイメージできました。

最近ではたくさんの歯医者さんでこのガムマッサージが行われているという事なので、やっぱり、効果があるのかもしれないと思っています。

私の通っている歯医者ではガムマッサージのことは聞いた事がないので、とりあえず、自分で歯茎のマッサージをしてみようと思います。

そして、体重の変化を記録しようと思います。

痩せると嬉しいです。

花蘭咲 2400円