夫もとうとうダウン

巷では、風邪が流行っているようです。

先日、病院へ行った時も待合室はマスクをした親子連れで溢れていました。

俺は風邪など引かないと豪語していた夫も昨日から少し咳が出始めていました。

そして今朝、どんよりした顔で起きてきて、なんだか具合が悪い・・・と一言。

体温計を出して測ってみると38.2度もあります。

咳も昨日より、ひどくなっていて会社へ行くのは無理だろうと休むことになりました。

会社に病休の連絡を入れたあとは、ベッドへ直行、おとなしく3時間ほど眠っていました。

本当は病院に行った方がいいと思うんだけど病院嫌いの夫は、市販の風邪薬を飲んで寝ています。

お昼は体が温まるようにと鍋焼きうどんを作りました。

平日の昼間に夫と向かい合って昼食をとるなんてなんか変な感じです。

食欲はあるみたいでちゃんと全部食べてくれてよかったです。

インフルエンザとかも心配なので明日も熱が下がらないようなら、無理にでも病院に行かせようと思っています。