模様替え

最近模様替えをしました。
我が家の間取りは2DKで、洋室と和室が一部屋ずつあります。

今までは和室にちゃぶ台を置いて居間に、洋室にベッドを置いて寝室にしていたのを逆にしました。

洋室にちゃぶ台を置いて居間にして、和室は寝室にして、布団を敷いて眠る生活に変わりました。

今まで使っていた夫婦のベッドと子供のベビーベッドは粗大ごみへ。

どちらも思い出が沢山詰まっているので、手放すのは寂しかったのですが子供がベビーベッドでは狭くなってしまい、
セミダブルベッドで3人で眠るのも厳しく、決断しました。

布団はネットで評判の綿布団のセットを購入しました。
届いた布団は期待以上にフカフカでとても良質ものもでした。

布団では背中や腰が痛くなるのではないか、慣れるまでに時間がかかるのではないかと心配でしたが、
使ってみてそんな不安は吹き飛びました。

初日からぐっすり朝まで熟睡、体も全く痛くないのです。

今までは夜中に何度も起きていた息子も朝まで眠ってくれるようになり、負担も減りました。

模様替えして良かった。