日本とカナダのハーフのオリンピック選手

日本人が海外で頑張っている姿を見るとつい目頭が熱くなってしまう私はオリンピックやサッカーのワールドカップが大好きです。

テレビの前で興奮して、応援したり、涙を流したりして、子供達に「落ち着いて。
」と諭される始末なのですが、やめられません。

先日、オリンピックの競技で、カナダ代表の女の子なのに、日本人の名前の人がいたので、気になって調べてみたら、お母さんが日本人だということでした。

カナダ代表であっても、半分は日本人の女の子なので、やっぱり、私はものすごく応援したい気になってしまって、彼女のスキーのジャンプなどを、ドキドキしながら、見ていました。

ところが、彼女が競技の途中で着地に失敗して、事故に遭われたのです。

彼女のことが気になって、英語のニュースを検索しました。
彼女が重傷ではないと綴ってありました。

怪我をした彼女は一番かわいそうだと思いますが、彼女のお母さんや、競技を見に来ていたおばあさんの心を思うと泣けてきます。

オリンピックは夢を与えてくれますが、危険な競技でもあることが思い出されました。

早く、日本とカナダのハーフの彼女に元気になって欲しいです。