人前で歌うのは嫌いです

先日習い事の発表会がありました。
私はなんと大勢の人の前で歌を披露したのです。

本当はやりたくはなかったのです。
歌を歌うのは大好きですが、人前で披露するということが好きではないのです。

一緒に習っている他の生徒さんは、驚くべきことに、人様に歌を披露するのが好きだという方もいます。

失礼ながら、その方はさほどお歌が上手ということではありません。

人前でパフォーマンスができるというのはうまいとか下手とかは関係ないのだということが分かりました。

なぜなら、もし、私がものすごく歌がうまいとしても披露したいとは思わないからです。

人前でパフォーマンスをするのが好きだという人に尊敬の念を抱きました。
すごいです。

きっとこういう人が芸能人になれるのだなあと思いました。

私は一生、一般人でいいのです。
人様の前でパフォーマンスをするのは本当にこりごりです。

来年はなんとか先生を言いくるめて、発表会にはでなくてもいいということにして欲しいと今から策略を練っています。